帰ってきたぜ!

いや、どこにも行ってないんだけど.なんとなく、ここにモノを書くのがしんどくなっていたというか、インターネットそのものにつながることがメンドクサかったというか.なんかそんな心持ちだったのであった.でも、文章をかかないというのは、やっぱり身体によくないんだよな.口から言葉を発することもとても重要で、たとえば一人きりでも、自分のために、自分に向けて「ホゲホゲしようぜ!」とかいって勢いをつけたりするんだけども、文章を吐き出す行為っていうのも、実際に自分がどういうことを考えているのかっていう、自分を再発見するような行為なのである.あー、あとやっぱり鏡で自分の顔とか姿を見る事って重要だよね.ときどき、だれだ?この疲れた顔のオッサンは?とか、自分の姿を見て、違う再発見をすることもある.あんまし、いろいろ深く考えずに、どんどんアウトプットできるような人がとてもうらやましく思ったりなんかして.

というわけで、身体はどこにも出かけていないんだけども、なんとなく帰ってきたぜ!

ここに何かを書くことが、航空母艦から戦闘機を弾き出す、プラットフォームのようなモノになるようにしたいなぁ.

しかし、きょうも天下泰平.