残りの1時間を自分のために使う

しかし私は家に帰る前のもう一時間を、プロセスの改善のために使った。


私はその時間を使って、私たちの製品のデバッグを困難にしていた問題を修正した。

私はデイリービルドとバグデータベースを構築した。私は開発を困難にしていた積年の頭痛の種を取り除いた。

私はその日にする仕事のための仕様書を書いた。私は開発マシンをスクラッチから構成するためのステップ バイステップの解説ドキュメントを書いた。

私はドキュメント化されていなかった重要な内輪の言語を詳細にドキュメント化した。


ゆっくりとプロセスは改善されていった。私(と私が管理するようになってからの私のチーム)以外の誰もスケジュールや仕様書を書いてはいなかったが、それ以外についてはジョエルテストで 10点になった。