“悪の帝国”と揶揄されてきたマイクロソフトの企業イメージを変えたのは、ひとつのブログだった。そしてそのブログを運営していたのが、本書の著者ロバート・スコーブルだ。
イメージの悪い会社は腕利きのブロガーを社員に抱えて、好き放題書かせるのがイチバンらしいぞ.
- 作者: ロバート・スコーブル,シェル・イスラエル,酒井泰介
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2006/07/20
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 99回
- この商品を含むブログ (50件) を見る
「消費者と企業がたわごと抜きの本音で、理解と信頼を築き合うことにつ
いて」の本。つまりは、企業と消費者のコミュニケーションがテーマ。ブ
ログこそがこのコミュニケーション革命における最強のツールであるとい
う論旨。