LR54って

LR54ってLR1130と同じらしい.
電卓の電池が本体にはLR54って書いてあるんだけども.電気屋ではみつからなかったのです.

電池と太陽電池のデュアルパワーなんだけど、なぜか動かなくなってしまったのです.
たぶん電池のせいだとおもうのです.

LR54,LR1130,189,V10GAなどの名前で呼ばれている電池です。

詳細ページの「電源」の表記について、LR54という電池はメーカーによってはLR1130という表記をしている場合もありますが、このコーナーではLR54で統一しています。

ダイソーで見たらLR1130系は3種類あったが
互換型番にLR54が明記されてたのは
1個で100円×1.05の酸化銀タイプであるSR1130だけだった