Pentium133 のノートPCに FreeBSD-6.1R をセットアップする6

? boot -s

と、loader promptにてシングルユーザーで起動.


さて、http://www.jp.freebsd.org/QandA/HTML/298.html によると、おまじないが必要と言うことなので、

$ fsck -p
$ mount -u /
$ mount -a -t ufs
$ swapon -a
$ adjkerntz -i

と呪文をとなえます.


ところがシングルユーザーで起動してから /bin/sh じゃなくて /bin/csh を選んだら、コマンドを full path で指定しないと動かなかったりしました./bin/sh にしときます.次からは.


さて、ここで

$ mergemaster -p

しました.mergemaster よくわからんて.まあなんとかなりました.
/etc/group に audit グループが追加です.

audit:*:77:

です.


ほんでもって、本番の

$ cd /usr/src
$ make installworld

です.結構時間がかかります.


最後の仕上げで

$ mergemaster

やっぱりmergemasterよくわからん.

$ reboot
$ uname -r
6.1-RELEASE

つうことで、なんとかかんとか、6.0から6.1になりました.何日がかりだよ.さて寝るべ.