残念

大分vs甲府.テレビにて観戦.
現地まで飛んだサポーターの方々ご苦労様です.寒ソーでしたね.大分って東北?と思うオイラ.


後半早々、倉貫くんのゴールで同点.ところがいらないPKで2-1.そこで、前掛かりになったところで、カウンター一発で3-1.宇留野くんJ1初ゴールで3-2となったんだけど、ロスタイム3分も攻め続けたものの、試合終了.ウーン残念.


甲府らしさの見られた試合だったと思うけども、なかなか点が取れないのね.まちがいなくオモシロイ試合だったけども、自分たちのスタイルを通しても勝てるとは限らないのだ.


サッカーしろうとなオイラ、最近、なんとなく気がついた.


サッカーっていうのは、攻撃的な戦略のチームだからといって、得点が多いわけではないかもしれん.逆に、守って守って、カウンター一発っていうチームの方が得点がおおかったり、試合に勝ったりするんじゃないかと.なんかリスクをとらないように、とらないようにする方が、勝つ可能性の高いスポーツなんじゃないかって.そう思うのだよ.


ボクシングでいうところのアウトボクサースタイルの方が勝つ可能性が高いのではないかと.


でもオイラが、オモシロイと思うのはやっぱりファイタータイプのボクサーの試合なわけで、これが結果を出すかっていうと、はじめの一歩だけなのだ.(ウソ)


そんなマンガみたいな、ヴァンフォーレ甲府.めざせ、エンターテイメント.