理想の日本代表

http://fctokyoguns.jugem.cc/?eid=838

日本代表にもこういうヴァンフォーレみたいな謙虚で頑張るチームに
もう一度戻って欲しいなって思う。

この間のワールドカップはブラジルが優勝したけど、
俺の記憶に残ってるのはアイルランド
ドイツ×アイルランドの試合は本当に凄かった。


愚直なまでに、ひたむきなスタイル.日本人の琴線に響くのですな.きっと.それはソウルの問題なのです.


そういえば、米W杯のときの日本代表は、いまの代表よりヘタックソで、いまよりずーっと弱かったんだろうけど、いまよりハートが有ったような気がするのは、自分が年をとっただけなのかな?昔の方がナンタラカンタラ.っていう.


ヴァンフォーレとか J2 からの昇格組や、下のリビジョンから上がってきた選手とか、そういったチームや選手の失うモノなんて何もないぜ.やったるぜぇ!!!というソウルが、日本のサッカーを変えていくのかもしれない.


この辺が、いまのプロ野球がなくしてしまった心かもしれない.


しかし、ちょっと前までは、日本代表の試合ぐらいしかサッカーってみたことなかったのにな.いまは日本代表の試合結果もそんなにシリアスに考えなくなってしまった.ヴァンフォーレがあるからな、オレには.