PCセットアップ.予備用ノートPC.EPSON Endeavor NT-1000

win2k をインストール中
ディスプレイのドライバあるかな?


LANアダプタがないのだよ.びっくり.そんなわけで、これまた落っこちていたアダプタカードを差す.ドライバもCD-ROMでありました.ラッキー. Bufflao の LPC4-CLXL なり.


BUFFALO LPC4-CLXL

BUFFALO LPC4-CLXL


さて、ディスプレイドライバだが探したのだがEPSONのサイトには全然見当たらないのだ.どういうことだ.

ぐぐるとどうも NT-1000 は Asus の L8400B (L8400-B?)のOEMなのだそうな.確証はないのだが、しょうがない.これに賭けるしかないのだ!!!ってほどの意気込みでもなく、Asusのサイトを彷徨うのだがドライバみつからず.えー、どうしょう.

これまた、ぐぐるのお告げにより、窮地を脱したのである.
http://www.frontier-k.co.jp/support/driver/deltanaut.asp というところに、Asus L8400B の win2k用ドライバがおいてあったので、これをありがたく使わせて頂くことにする.

ディスプレイアダプタ (S3Savage/MX VGA Driver) 7.40.32 2001/08/21

なんですと.ところがこれが、なかなかダウンロードできないのだよ.うちのネットワークのせいなのだろうけど.やっとのことでダウンロードしてインストール.やりましたぜ.成功です.

音はきかないので.audioドライバーは無視っす.さてやっとこさ windows update です.やれやれ.