ヴァンフォーレ甲府 vs 柏レイソル その1

家までのクルマの中で、YBSのラジオを聞く.すでにキックオフから5分後.いきなりの失点.まあいつものこと.家まであと50mというところで、倉貫の同点ゴール.イェスを連呼しつつ、こぶしを振り上げつつの帰宅.


YBSラジオの実況は、前田アナウンサーとあの羽中田さん.前田くん意外と実況が上手でオドロキ.


家に帰ってからは、みんなが食事中なのでテレビもラジオも御法度.急ぎ食べ終わり、テレビの音声を消してラジオの実況を聞く.1:1のまま後半へ.


後半早々、レイソルペナルティーエリア内で怒濤の攻め.最後はバレーがゴール.家族中で飛び回ってしまった.


終盤は予想通り、相当攻め込まれた.


バックパスをとられて間接フリーキックなんて、徹底的なピンチに11人全員がゴールマウスにならぶというすばらしいモノもをみせてもらいました.なんだかんだと、なんとかしのぎ、ロスタイムはあと何分なんだ?と、そのとき、


「...」


テレビは真っ暗、ラジオは無音.
なんだ?なにごとなんだ?
なんと?停電???


そんなわけで、テレビは21:00で時間切れ(NHK最後までガンバレよ)YBSラジオだけがたより.


21:25に再会.ロスタイム4分をなんとか切り抜け、ひとまず第1戦はいただきました.ごちそうさま.次は12/10に柏へ乗り込みます.たぶんラジオで観戦です.いいなー、応援に行きたいなー.


しかしなんてドラマチックなんだ.いろんな意味で.おもしろいぞヴァンフォーレ甲府

追記:入れ替え戦 第一戦についての解説

おもしろかったので.リンクを.
http://www.geocities.jp/j1koramu/05/van2.1rey.html