気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ ISBN:4794211465
この本は、メールマガジン 日刊デジタルクリエイターズ http://www.dgcr.com/ の KNN神田さんの KNNエンパワーメントコラム 「アナログノートに、はせる想い」 で知った.もう2年くらい前のことだ.丁度そのころ日々こなさなければならない仕事の量に圧倒されてほとんど爆死寸前だった.この本によって本当に救われた.実際のところただの整理術の本というより、それによりよりよい生き方をつかもうと言う本なのだが、残念ながらそこまでは行っていない.なお、このコラムで野口悠紀雄氏の 超整理法 ISBN:4121011597 も知ることとなる.