ハイバネーション、サスペンド、スタンバイ

freebsd on tp240 の件なのだ.苦戦中.
ハイバネーションサスペンド、スタンバイって、それぞれ違う状態なのか?APMとかACPIとかわかってないとだめか?うーむ.


結局下の手順に従ってインストール仕直した.こっちはT20らしいけど.
https://www.drive.ne.jp/iMA/showmail.pl?FreeBSD-users-jp=54663

  • Dos の slice を最初に作成
    • win98の起動fd2枚組のfdiskでFAT32 で作成した.サイズは512MBだ.FAT32なのは特に意味無し.
    • この slice をハイバネーション用の領域にする.
  • Dos 領域をフォーマットする.
    • formatは再起動しないとできないのよ.しらなんだ.
  • FreeBSD-6.0R をインストール

ここまでは、デスクトップPCにHDDを取り付けて行う

これは、HDDをtp240に取り付けてから実施.実は、上のデスクトップPCでやろうとしたら、起動しなかった.


T20とかは、ハイバネ用の領域がないと起動しないらしい.TP240は関係ないけど.まあ一応、ハイバネーション対応できるようにしとく.使うかわからんが.